私は長年にわたり、社会とは何か、組織とは、そして人間とはどのようなものかといったことを考えてまいりました。この度、その研究成果を公にするため、私が執筆した論文の掲載を目的とするホームページをオープンすることといたしました。

実務家としての自分の可能性を、その基礎から支える理論を目指しております。すなわち、単なる実務経験ではなく、応用力を持った実務経験にするために、一般的な理論を構築するのです。

また、私は本はたくさん読みますが、基本的に自分の経験を基に自分の言葉で理論構築して来ましたし、これからもそのようにして行きたいと考えております。もちろん参考にした文献は明記します。今後、自分の考えをまとめた論文を少しずつ発表していきたいと思います。

そして、上に申し上げましたとおり、単に理論を構築するだけではなく、実務家として、自分の仕事にも十分役立てていきたいと思っております。組織の活性化や企業の発展ということを実現するための理論を提供したいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。